記念すべき第1回目のブログは、社員旅行についてです。

香川本社・大阪支店では、10月に社員旅行を実施し、2泊3日で、東京・横浜に行ってきました!

新型コロナウイルス感染症が流行する前は、毎年社員旅行に行っていましたが、

今年は実に4年ぶりの開催となり、大変盛り上がりました!

1日目の行程はこちら!

築地玉寿司→コニカミノルタプラネタリアTOKYO→迎賓館赤坂離宮→懇親会

【築地玉寿司】

東京に到着し、まずは腹ごしらえということで、江戸前寿司をいただきました。

穴子が大きくて食べ応えがありました~!

【コニカミノルタプラネタリアTOKYO】

昼食を食べて向かった先は、プラネタリウム。

星空に癒される予定が、気づけばあちらこちらから寝息が・・・

贅沢なお昼寝タイムとなりました(笑)

【迎賓館赤坂離宮】

国賓を迎え入れる際に使用されるということで、外観も内観も豪華絢爛な造りとなっており、

煌びやかな空間に圧倒されました・・・!

2日目は自由行動でした!

飲みに行っていた人が多いのかな?

私は東京在住の妹と岡山在住の弟と合流し、ディズニーシーに行ってきました(^○^)

チャイ味のチュロスが美味しかったです🤤

3日目の行程はこちら!

八景島シーパラダイス→横浜中華街→赤レンガ倉庫

【八景島シーパラダイス】

イルカショーを見ました。

白イルカがとっても可愛かったです♡

【横浜中華街】

重慶茶摟にて、90分間30種類食べ放題の、飲茶バイキングを楽しみました。

どれもとても美味しかったです。

個人的ベスト3は、

1.エビ餃子 2.大根餅 3.チャーハン でした!

横浜中華街を散策していると、占いのお店がたくさんあり気になったので、

姓名占いと手相占いをしてもらいました。

占い師さん曰く、私は「キャリアウーマン型」なんだとか・・・(笑)

引き続きお仕事頑張っていこうと思います( •̀ ω •́ )✧

【赤レンガ倉庫】

香川では見ないような、おしゃれなお店がたくさんあり、お土産選びを楽しみました^^

色々なところに行き、美味しい物を食べ、大満足の旅行となりました!

普段はあまり交流のない社員同士も、お互いの仕事の話やプライベートの話などをし、

親睦を深めることが出来ました。

合田工務店では社員旅行以外にも様々な社員イベントを行っています。

そちらの様子も今後のブログで紹介していきますね♪