こーんにーちはーーー!!!
合田工務店の本間です🐉🐉

東京は強風、東北では記録的な大雪、さらには花粉まで飛び始めているという状況……。全国的に天気が落ち着いていないようですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

本間はと言うと、連日の強風で沖縄まで飛ばされそうになってしまいました。……………すみません、嘘です。サッカーで鍛えた強靭な体幹を持っているため、ピクリともしておりません。

冗談はさておき、先日2月27日に八戸工業大学を訪問してきました!24卒内定者の教授の元へ🚄🚄🚄東京駅で駅弁を購入し、意気揚々と出発しましたが、八戸へ向かう新幹線内にて教授から電話が……

ん???嫌な予感……

—再現—

教「本間さん、今こっち向かってますよね……?」Σ(゚Д゚)
本「はい!今仙台あたりです!どうかされましたか?」
教「実は今、記録的な大雪が降っていて……八戸の公共交通機関がほぼ止まってるんですよね……」
本「えっ………………………………Σ(゚Д゚)」

私は焦っていました。今日はすごく重要な打ち合わせがあるのに。何としても大学まではたどり着いて見せる。新幹線内でそう決意しました。

八戸に着くともちろん大雪。ふと外を見ると、積もった雪の影響で車がぐらぐら揺れながら走っている。これはいかん。万事休すか……。そこへ一台のバスがやってきた。「工業大学行き」と書いてある!!!

私の熱い気持ちが天に届いたのだろうか。奇跡的に大学にたどり着くことができた。

↑大学最寄りのバス停。車道と歩道の高低差は約1m。耳キーン

—再現おわり—

と言うわけで、まさかの険しい道のりでしたが無事にお会いすることができました!
そして、その教授の「建築施工」という講義の1コマ(90分)を頂き、お話しさせてもらえることになりました!!👏👏👏

八戸へは今回で2回目の訪問でしたが、3回目以降の機会もいただけたのはすごく嬉しいです(^^♪今後もいいご縁に恵まれますように!

最後までお読みいただきありがとうございます!
本間の日常業務のワンシーンでした💻

次はあなたの学校にお邪魔するかもしれません😎✋

ではまた!