こんにちは。大阪支店採用担当の秋山と申します。

合田工務店では香川本社、東京本店の他に、大阪支店においても採用活動を実施しています。
これから迎える活動本番に向けて、現在インターンシップ(webインターン、現場インターンの2種類)を鋭意実施しております!またインターンシップへの積極的な動員策として各媒体様の合同企業説明会にも出展中です!

今回は11/18(土)、11/19(日)と2日連続で合同企業説明会に出展してきましたのでその様子をお伝えしたいと思います!

■11/18(土):㈱総合資格様 建設業界研究セミナー(in広島)

寒い!!!この日、西日本では強い寒気の影響であちらこちらで初冠雪が確認されました。
この2日間のイベントは香川本社の採用担当2名と合同での参加だったのですが、この日は強風の影響で瀬戸大橋線(電車)がストップしてしまい。。。お昼ごろまではなんと私ひとり(汗)。比較的早く援軍が到着しましたが、もし最後まで一人だったらなら・・・ちょっと背筋が寒くなりました(笑)

この日は100名近くの学生さんに当社ブースにご着席いただきました。
寒い中ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!

イベント終了後はスタッフ三人で夕食をとりました。
横浜家系ラーメン。美味すぎる!!

スープが五臓六腑に染み渡りました。
ごちそうさまでした。

■11/19(日):㈱キャリアナビゲーション様 建築土木CAREER MEETUPカンファレンス(in大阪)

この日は前日のイベント終了後、広島から大阪への移動を完了していたので、気持ち的にも余裕をもってイベントに参加することができました。

2日目はweb参加の学生さんも含め、合計約50名強の学生さんに当社をアピールすることができました。

この2日間のイベントの共通点は、一つの企業の説明が終わると学生さんは隣の企業ブースへ次々と移動していく形態である点です。基本、学生さんはイベントの最初から最後まで企業の説明を聞いていることになります。よく見ていると序盤はキラキラしたまなざしの学生さんが、終盤に差し掛かるとだいぶんお疲れ気味のまなざしになってくる様子がよく分かり(笑)。申し訳ない気持ちいっぱいでしたが、こちらも負けずに最後まで熱のこもった説明を全うさせていただきました。

この日は本社組が高松まで帰らないといけないため、「2日間の打ち上げ―――!!」といきたかったところでしたが、泣く泣くイベント終了後に解散となりました。

ということで、私の「一人打ち上げ」の写真です。
自分へのご褒美(豚丼)。デブまっしぐらです!

この2日間の夕食だけでものすごいカロリーを摂取したような。。
気にしない気にしない。ごちそうさまでした。

この2日間当社のブースにお越しいただきました皆様、大変ありがとうございました。
そして少しでも合田工務店に興味を持っていただけましたら嬉しいです。
なかでも大阪支店はこれから規模を拡大し、会社第3の拠点として成長させていく予定ですので
是非注目いただきたいと思います!

今回、大阪支店からの初ブログということでお届けさせていただきました。

ご高覧いただき、ありがとうございました!