初めまして!ブログを見て頂き有難うございます!
香川本社管理部の岩田です、満を持して執筆します🌞 (…ちょうど順番が来たんです)

去年の4月に新入社員が入ってきて、早いもので10か月が経ちました!
新入社員は日々勉強、研修もいろんなところで行っています。
社内全体の研修は年に4回あり、管理部主催で行うのですが、
今年度の香川本社の1年目社員は全員が施工管理職なので、
4月にある1回目の研修が終わったら現場配属が行われ、ほとんど顔を見なくなってしまいます。
研修ぐらいしか接点のない私は、さみしいなあーと思っている今日この頃です(._.)


そんななか!!!


なんと!!


2月8日~9日は東京で新入社員研修がありました🎉🎉
香川と東京とそれぞれの拠点で入社した新入社員が一堂に集まって行う 1年目社員にとって最後の新入社員研修になります。
それでは 一部始終をどうぞ📷


いつの間にかスーツ姿がさまになっちゃって…(´;ω;`)ウゥゥ

研修自体は、しっかり集中するところもあれば、
和気あいあいとしている時もあって 結構いい雰囲気なんですよ☆彡


なんかピースしてる✌ 


これまで1年近く働いてきた自分自身を分析し 今後どう成長していきたいかを、全員が発表しました。 ばっちりみんなの前でビジョンを共有し、みな堂々としています👍
研修の成果として、 2年目を迎えるにあたっての仕事に対する心構えだとか、考え方が成長したとか、そういう仕事面はもちろんなのですが、
2日間ずっと一緒に研修を行っていたので、
さらに同期同士の仲が深まったな~なんて私は感じました😏


最後に香川本社から管理部長もかけつけ、講評と締めのご挨拶を頂きました。
みんな聞き入ってますね、流石です部長。

その後はお楽しみの懇親会!
香川・東京分け隔てなく、全員が仲がいいのが この世代の強みですね(; ・`д・´)


私が乾杯の発声をしたのですが、 皆さんの喉が渇いたというキラキラした目に負けてしまい、
話したいことがたくさんあったのに、巻き巻きで乾杯しました。
1年目社員に負けず、私も成長していきます。
守りたい、みんなの笑顔(*´з`)

会社の雰囲気は少しは伝わりましたでしょうか?
社員の皆さんが有意義に働けるように、研修はもちろん、
社内制度や福利厚生もしっかり磨きをかけていきたいと思います。

それでは次回もお楽しみに!